会員募集

当会に参加して、自然を大切に命を見守る町づくりを実践しませんか?
活動については自主的なボランティアですので、活動参加の度合いについてはご本人の思う裁量でご参加下さい。
義務や強制は一切ございません。

正会員・賛助会員/年会費 一人 1,000円(一口以上、何口でも可)
こども・動物会員/年会費 無料

ご参加いただける方はメールにてご一報下さい。
その他詳しくは会則をご覧下さい

※ご覧いただくにはAdobe Readerが必要になります。

ご寄付・賛助のお願い


会の活動資金は会費や寄付等によって支えられていますが十分ではありません。避妊費用としてメスが3万円前後、オスが1万5千円前後掛かります。中野区では助成金がまだ出ておりません。会員活動には参加できないけれども寄付と言う形では参加したい…と言う方など、皆様の心ある賛助金を募集しております。寄付金は地域猫の避妊・去勢のための手術代や病気の治療費等に使わせて頂きます。

振込先:
西京信用金庫 中野支店
普通預金 3114296 東中野二丁目地域猫の会


ご寄付いただける方はメールにてご一報下さい。

地域住民の方へのお願い

野良猫に関して一番大きな苦情が「糞害」と「無責任な餌やり」です。
地域猫として住民と共生していくために地域の皆様のご協力が必要となります。

・給餌場所の提供をしてくださる方
 猫は決まった時間決まった場所に餌を食べに来ます。
 給餌の後は容器を回収し、掃除をして巡回致します。
・猫トイレの設置場所を提供してくださる方
 糞尿の問題について後始末の徹底は環境作りにつながります。
 トイレを置かせて頂き一日一回糞尿の片付けに巡回致します。

・ボランティアスタッフ
●ねこの保護や介護、救済、通院などへの参加
●広報や啓発活動の運営
●フリーペーパーや広報物の作成
●事務運営、通信連絡
そのほか日常的なボランティアワークが山積しています。報酬はありませんが不定期でもお手伝いをいただけると助かります。
●ご希望によりスタッフジャンパー・帽子を貸与致します。

・猫から具体的な被害を受けている方
 お話をお聞かせ下さい。原因を排除出来るよう協力していきます。
 但し猫の好きか嫌いかを問題とすることは無意味です。

苦情だけではなく協力出来る方、是非ご連絡下さい。
地域ねこプランや、ねこや動物の擁護、保護、福祉活動などが広がるにつれて、さまざまな評価も寄せられています。当会の活動に係わる疑問などには直接お応えさせていただいております。ご遠慮なくお申し付けください。



inserted by FC2 system