野良猫・・・なんて初めからいません。
今、あなたの周りで見る野良猫と呼ばれる猫たちは心ない人間の都合で一方的に飼い主を失いホームレス状態の環境の中からでも1年に数回の繁殖活動で新たな命を誕生させ必死に生きている猫たちは飼い主のいない猫たちと呼ばれます。地域の中から、新たな飼い主を得てしあわせになった猫たちをアルバムにしてお届けします。
「ねこたちから癒しをもらった・・・」「待っていてくれる家族が増えた・・・」等々ご意見も頂いていますのでご紹介します。

もしこれから新しい飼い主になろうかなぁとお考えの方へのきっかけとなればと思います。

ページ 1 . 2 . 3
名前:みめ子(白三毛)ときり子(きじとら)

年齢:みめ子 5歳半 きり子 3歳

性別:メス

猫と出会った時期と家族になった時期:
我が家の茶とらが疾走して半年が過ぎたころ知人の紹介で地域ねこの活動をしている団体で保護されている猫ちゃんに面接に行きました。みめ子と目が会った瞬間
「私をお貰いなさい!」
と・・・。思わず
「はい!」
・・きり子がお姉ちゃんについていくとアイコンタクト。昨年11月には新しい家族として2匹を迎えました。

不妊の有無:2匹とも避妊手術済み

飼い主さんのコメント:
いつも2匹はくっついて離れません。飼い主とはいえ2匹の間を割って入るなんて至難の業!どこに行くにも一緒だよと誓い合っているみたいです。可愛いです。安心した顔が見たいです。
飼い主さんから2匹の猫ちゃんにため息ともつかない想いを語ってくれました
「みめ子 お愛想のひとつでも欲しいな。甘えて膝に乗るとか、すりすり抱っこが3秒で良いからさせてぇ〜。」
「きり子 お前は美人なんだからすましてないで愛想笑いでもみせてよ〜!」
「野良猫の生活を忘れて飼い猫になってね。気持ちが解けて甘えてくれる日を待ってるよぉ」

2匹からのコメント
みめ子「二人だけにして〜構わないで欲しいにゃん」
きり子「お姉ちゃんの言う通りにゃあお〜ん。触らないでぇ〜。ワタシだけで何でもできるにゃん。」



名前:ゆき

年齢:(推定)  もうすぐ19歳

性別:メス

猫の性格:
性格小さいころから食が細くて口うつしで餌を与えていたら「キス魔」になっちゃいました。

飼い主さんのコメント:
我が家の女王様!すごく元気な猫ちゃんです。

名前:はな

年齢:(推定)14〜15歳くらいです

性別:オス 去勢済み

猫の性格:
すごく甘えん坊、抱っこ大好き。重いんです。6kg有ります。
外から帰ってくると怪我の毎日!何回も入院したり手術したりで一番手がかかりました。一緒の時間が多いために超!甘えん坊になっちぁいました。

飼い主さんのコメント:
はな 長生きしてよ。健康のバロメーター食欲は落ちてないから安心だよ。
今は喧嘩も無いし毛づくろいで忙しそうだね。

はなちゃんからのコメント:
お爺ちゃんとして敬老の日は忙しい!
他の日はのんびりとお昼寝さぁ〜。長生きの秘訣?「良く寝て良く食べる」

名前:ララ

年齢:(推定)3歳位かな

性別:メス(不妊済み)

猫と出会った時期と家族になった時期:
山手通りの工事現場で大きな鳴いていた処保護しました。

猫の性格:
おとなしくてシャイな子。あだ名は「現場監督」です

飼い主さんのコメント:
何も心配しなくていいからね。一杯ごはんを食べて大きくなってね。

ララちゃんのコメント:
ワタシ毎日、お腹が空いていて工事現場でお弁当を貰っていたの。
ママに拾われ時は現場にはだれもいなくて日曜日だってしらなかったにゃん。
ママに抱っこされた時しあわせな臭いがして安心したにゃん。

名前:ルル

年齢:(推定)14〜15歳

性別:オス

猫の性格:
おっとりしてて小さなことは気にしない!
ワカチコ〜です。

名前:リリ

年齢:1歳

性別:メス

猫と出会った時期と家族になった時期:
ごみ箱に捨てられてるとこ保護しました。

飼い主さんのコメント:
甘えん坊で気が強く、女王の座を狙って、ゆきちゃんに時々チョッカイを出してます。
あの時保護して良かった・・・とお前の顔を見るたび思います。
ゆき叔母ちゃんは大事にしてねぇ

リリちゃんからのコメント:
今はとっても幸せにゃん!ゆきおばちゃんがやさしくておねだりしてるとにゃん。「ワガママだよ!」とママに叱られます。
ママは私のこと一番わかってるからごまかせないにゃ〜ん。


名前:茶々丸

年齢:10歳

性別:オス

猫と出会った時期と家族になった時期:
弱っている時にカラスから狙われてるとこ保護しました。

飼い主さんのコメント:
茶々丸はやさしすぎて女の子に手を出されてもいつも我慢しているね
皆、茶々丸のこと大好きだよ!

茶々丸ちゃんからのコメント:
僕、未だに怖がりで頼りなくみられるけどママの笑顔をみると勇気百倍になるよ。
いつまでも傍に置いてね。


名前:ミミ(写真左、右は上記ゆきちゃん)

年齢:16〜7歳

性別:メス

猫と出会った時期と家族になった時期:
カラスに目を突かれているとこを保護しました。

飼い主さんのコメント:
ミミ長生きしてね。お婆ちゃんになったけど若づくりの名人だね。
ママはミミを見るたびに綺麗で年取りたいナァと刺激されるんだ。

ミミちゃんからのコメント:
要領の悪い私を保護してくれたママのこと大好きにゃん。
太れないけどお腹は満腹!心も満腹!にゃん


名前:ミカ(写真右)

年齢:10歳

性別:メス

猫と出会った時期と家族になった時期:
リリちゃんと一緒にごみ箱にいました。

飼い主さんのコメント:
ミカは母性が強く、面倒見が良くて私に似たのかしら?
チームリーダーのミカを見ると安心しちゃうわ。

ミカちゃんからのコメント:
リリと一緒に抱きあげてくれたママの顔忘れて無いにゃん。
やさしくて暖かくて・・・私もママ代理で頑張るにゃん

今考えると皆ゴミ箱で出会ったんだね
でも仲良しで喧嘩ひとつしないなんて・・・不思議だね。
みんなで作った家族なんだからこれからも宜しくね。


名前:市松

年齢:12歳

性別:オス(去勢済み)

家族になった時期:生後3ヶ月頃(1998年夏)

動機:先代猫を亡くし、私は日々泣き暮らしていました。親猫と逸れたのか、誰かに捨てられたのか...。二日間鳴き続けていた仔猫の心細い鳴き声。その鳴き声が先代猫の後押しの様な気がした。

市松ちゃんから飼い主に一言:
かーちゃん。どうせ彼氏居ないんだろ?僕が彼氏になってやるよ! 飼い主さんのコメント:
(−へ−)宜しくお願いします。
市松だって彼女居ないくせに...。(ー_ー#


名前:にゃった

年齢:11歳

性別:オス(去勢済み)

家族になった時期:2009年12月

動機:預かり猫さん。諸事情で飼い主さんから預かっています。いつまで預かれば良いのか先が全く見えない状況です。
この夏迄に飼い主さんの状況が好転しなければ、私が飼い主になる旨、伝えてあります。にゃったにとって、幸せになれる方法を考えたいと思っています。

にゃったちゃんからのコメント:
かーちゃん。僕の服と同じ様なカッコしてるな。中々センスが良いじゃん!

飼い主さんのコメント:
にゃったが私の真似したんでしょ?

名前:だいず

年齢:1歳

性別:オス(去勢済み)

家族になった時期:2009年8月

動機:親猫・仔猫3匹を家の近所で捕獲。親猫と仔猫2匹は里親に出しました。
今は、里親さん家族と幸せに暮らしています。だいずは未だ里親さんを探しています。
しかし、里親さんが見つからなければ、私の家族として迎えたいと思っています。

だいずちゃんからのコメント:
かーちゃん。若い彼氏の方が、かーちゃんも若返って良いと思うけど!

飼い主さんのコメント:
私は若いから...別に...。(TへT)

ページ 1 . 2 . 3



inserted by FC2 system